shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

復活記念にルービーと日本酒を買う : パンクIPA、菊姫

喉の痛みが消えた!
 
ということで、即飲む酒を購入。
地元のヤオコーへ行ってまいりました。
 
イメージ 1
もちろん、痛かった喉にお仕置き用のビール。
普段はほぼ一番搾りの僕ですが、やっぱりPUNKなものが良いと思い、
Brewdog Punk IPAを購入。
最近ヤオコーはクラフトに力を入れているのかいろいろあって面白い。
 
おしまい!
と、ふと値引きの棚を見ると、菊姫 山廃仕込 純米がなぜか2割引き。
迷わず購入。
 
売れ残り?
と思ったけど、製造年月は2017.4。そんなんで値引きされんならありがたい事です。
2,3年忘れてたの半額くらいで売ってくれれば良いのに。
 
まあそんな感じで、2本購入。
ということで以上