shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

土曜日の飲み会用のお酒を味見したって話:小布施ワイナリー、黄金澤、埼玉に乾杯

イメージ 1
まずは
キリンビール 埼玉に乾杯
こんなの味見必要あるか?ってお思いだと思いますが、あるんです!
これ、賞味期限数日過ぎております。
6本で650円位だったし、そもそも味なんて壊れないとは思ってましたけど。
予想通り全く問題なし!
乾杯はこれにしよう。みんな埼玉県民だからね!
 
イメージ 2
そんで、
小布施ワイナリー 日本酒 Cinq 5号酵母
うん。美味しいです。
でも、これは出さずにぼく用にもうちょっとほっとく。
 
イメージ 3
黄金澤 山廃純米原酒 ひやおろし
あけて4か月くらいがたちました。常温放置。
これはちょっと甘さが出てきた。
ん~最初の印象は良かったんだけどね。
むしろちょっとヒネを出すくらいまでもってった方が良いのかもしれません。
これは、ちょっと飲ませましょうかね。
 
めんどくさがって燗にしなかったので、本当のところ良く分かりませけどね!
 
以上