shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

8月の収穫、その2:竹鶴 八反 純米 26by、七賢 ひやおろし

ちょっと時間ができたので、小笹屋竹鶴 宿根雄町を買いに近くの酒屋に行ってきました。
しかしあいにくの売り切れ。

店内を物色していると、もうひやおろしが出てますね~。
栄光富士の格好良いラベル!高いのでパス。

(脱線)
ひやおろしって、買っちゃうけど、「美味い!」って少ないですよね。
去年の鶴齢はかなりうまかったっていうこともあるけど、レギュラーラインよりちょっと割高ってのも要因なような…。
でも買いますよ!基本的にひやおろしって好きではありますから。
美味くないんでしょ?高いって思うんでしょ?でも買うの?好きなの?ばかなの?って感じですが、面白要素探し的?新しい物好き?
自分の考えまとまってないんですよね。
結局何でも良いってことですかね?

ひやおろしについては、まとまらないのでこんなもんで終わり!
(脱線終了)

ということで購入したのはこの二つ
イメージ 1
竹鶴 八反 純米 26BYと七賢 ひやおろし

イメージ 2
七賢 ひやおろし ちょうどいい値段だったので購入。
ちなみにこれ、おそらく去年度のひやおろしだと思われる。製造年月2016だし、なんか見たことあるような気がするし。
ということで購入。
冷たいの推奨?まあ、常温、燗にしてやりますけどね。
 
イメージ 3
それから、竹鶴を諦められず、お初の竹鶴 八反 純米 26by を購入。

もうちょっと見たかったけど、雨降りそうだったので帰宅。
 
以上