shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

年末に娘との二人旅行を計画してるってはなし:エクストラモルト、緑川、釜屋、月の井

年末は仙台に行くことになりました。
奈良に行きたい!と言ったのですが
「え?他の人楽しめる?酒買に行くんでしょ?」
という反応。
「ほら、鹿沢山いるし、古墳も…」
と応戦。上の娘も鹿に会いたい!と言ってたのですが却下。

チクショウ、これだから海なし県民は困るぜ。
美味い魚を食べたいだ?
海から離れたところにだって美味しい魚料理はあるんだが、わからねーかね~。

と言っても僕も仙台は初なので楽しみではある。
もちろん美味い魚も楽しみだし、何と言っても鯨料理が食べられそうなのがポイント高め!
なんだかんだで楽しみにしてはいます。

でも、せっかく上の娘と奈良に行きたい!と意気投合したので、二人旅行にでも行こうって話になりました。
さすがに奈良はディープすぎるので、仙台に行く途中で一泊しながら待つってのが良かろうかと。

ん~どこが良いのか分からず絶賛考え中。
僕は免許というものを何一つ持ち合わせていないので、駅そばが良いのだが…

思いつかんから昼からビール

サッポロ エクストラモルト

f:id:shirophoo65:20201109125512j:image

見た目がなんか懐かしい。
どういうわけかは分かりませんが。

うん、いつもサッポロ飲まないから分からないですが、

うまい!

そういえば旅に出るっていう事は酒を買えるってことで、家にスペースを作らねばってことですので、スペース作りに励む。

晩酌

緑川 純米

釜屋新八 純米吟醸 生もと仕込み 生原酒

月の井 純米80 無濾過生原酒

f:id:shirophoo65:20201109125527j:image

完飲!

緑川は不味いところが無くって、良い。
冷やして飲みきったけど、燗でも旨いはず。

新八は常温でほっといたら結構面白く仕上がってきたけど、先を知る前に飲みきってしまった。

月の井はとても美味しくほっといて常温でも、冷蔵庫で冷やしても美味い。
来年度からは酒が変わりそうなので今のうちに買っときたい。
来年度からもかなり面白そうなので、それはそれで買いたい。
という事で、月の井は良い!

ん~娘との旅行は大洗にしようかな…
もう少し考えます。

以上