shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

禁断症状が出てきたのでサバ寿司食ったって話:十四代

外で食べる頻度が減ってきて、困ってるのが刺身。
居酒屋行ったときに必ず一回は頼んでいたので、これが無くなるのは結構ストレス。
今までほとんど気になんなかったんですが…
埼玉なので、海の幸にはそんなに頓着ないと思ってたけど刺身!寿司!になってます。

寿司はかっぱはなので行けないわけではないけど、なんか遠のいてる。
それに、テイクアウトもできるけど、なんかそういう気分にならない。

ここまでなるともう荒川に飛び込んで鯉でも食らいつくんじゃないか不安になってくる。
コロナ許すまじ。

もう限界なのでしょうね。いろいろと。
という事で、先日かみさんに寿司が食べたい!
とお願いしたところサバ寿司が来た!
ちょっと求めてたものとは違かったんだが、これはこれで嬉しい。
で、十四代と頂く。

f:id:shirophoo65:20200521114024j:image

美味い。
十四代は美味いけど、サバ寿司も美味い。
ふだんはお土産で買うくらいのサバ寿司だけど、なんか特別。
ちょっと甘めのたれがから酒もすすむ。

めっちゃよかった。
ちょっと心が洗われた気がした。

コロナが収まってきたら港行って魚ガッツリ買って飽きるほど食うぞ!


以上