shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

古河に遊びに行って家で缶のハイボールやら、ビールやら飲んだって話:ニッカ、トウキョウクラフト

f:id:shirophoo65:20191208215553j:image

※ かみさんがなんかやってんなと思ったら、こんなん描いてました。(そんだけ)

 

友人にお子様が生まれたってことで、古河まで遊びに行ってきました。

古河御所で散歩と思っていたのですが、いつものごとく出発が遅れて五霞で色々お買い物。

f:id:shirophoo65:20191208215753j:image

f:id:shirophoo65:20191208215803j:image

ごかりん

野菜と果物も買って友人宅へ。

帰り、御慶事の蔵行こうとしたけど、こちらも時間の関係と、財布の関係でパス。

f:id:shirophoo65:20191208215938j:image

富士山を見ながら帰り、家で晩酌。

香りを楽しむハイボール

f:id:shirophoo65:20191208220008j:image

これはハイボールじゃないね。

山椒で香り付けということで少しジンっぽい。

まあまあ美味いぞ!

後味の苦味がちと気になるけど、食べ合わせでどうにかと。

その後

サントリー トウキョウクラフト  バーレーワイン2019

f:id:shirophoo65:20191208220202j:image

 バーレーワインは高アルコールのエールタイプのビール

見ての通り非常にクリーン。

ということで、味もクリーン。

アルコールもクリーンに出てる。

ん~何かあれです。

まじめだね!って感じですかね。

なんて言いますか。

ちょっと考えてあとでまとめます!

 

以上