shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

めっちゃくちゃ疲れたけど、飯無いから食いに行ったけど、案の定って感じだったけど、娘に会ったらちょっと元気になったって話:角ハイ、天狗舞

最近目を酷使しすぎで、乾燥も相まって目が重くて、頭も痛くなってきました。

疲れ目かなぁっていったら、老化でしょと言われました。

悲しい

 

普段ならそんなに疲れる時期じゃないんだけど…

世の中常に変化をしてんでしょうね。

知らんけど。

 

てなわけで、遅く仕事が終わり、かみさん、お子達は寝てるだろうから、飯食って帰りました。

いつもの居酒屋。

いつもの味。

そしていつもの酒

 

酒はその都度替えてますけど、

流れは適当に2,3品+ビールorハイボール→日本酒1か2杯ってな感じ。

 

なんですが、この日は全く浮かばない。

なんで来たの?って話ですよね。

僕も座ってメニュー観た時にそう思った。

メニュー(店)が悪いわけじゃないんですが、全く浮かばない。

そういう時は目についたものを

 

酢たこ刺し&角ハイ

  f:id:shirophoo65:20191108150017j:image

うん。

駄菓子と、コーラ飲んでる感じ。

疲れない。

角ハイ!って言いやすいしね。

 

皮&レバーをタレ&天狗舞 山廃

f:id:shirophoo65:20191108150035j:image

やっぱり焼鳥はタレ。

たれが美味い焼鳥は正義。

天狗舞は美味い。

 

白子酢追加。

f:id:shirophoo65:20191108150045j:image

うん。

この日はこれにて。

えと、こういう時には一人酒はしない方が良いですね。

何もない。

それに、店にも迷惑かなと。

うまい!って食ってるわけじゃないし。

消費してるだけってのも何ですしね。

 

こういう時はスーパーで買って家で飲みます。

反省…

 

で、家帰ったら、娘が起きちゃったんだけど、真っ暗な部屋に入ってきて

「光るパジャマ安いのあったから買ってもらった!」

ってはしゃいでた。

楽しいよね、こういうの、パパも見てて楽しかった。

ちょっと元気になった。

さて、明日も頑張るぞと

 

以上