shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

お米を買いに行ったついでにお酒の収穫したって話:神亀

週末、かみさんに米買に行きたいって言われたので、買いに行ってきました。
以前もこのパターンで酒買った気もする。
間違いなく買ってますね。

f:id:shirophoo65:20190924180312j:plain


さて今回も冨田ライスのヒノヒカリです。
減農薬のお米で、なんでか子供の食の進みも良いです。
ちょっと関東~東北で食されてる米と比べると小さいのかな?

 

で、ここは米屋でなく酒屋なので、もちろん酒がメインという事で物色&収穫。

f:id:shirophoo65:20190924180953j:plain

 

神亀 千穐楽 純米熟成原酒 2002BY
杜氏の原氏が最後に携わった酒。
しかも、原酒。
こんなのもう見ることないので、2本購入。
いつ飲むかはまだ決まってないけど、2本あるから悩まず抜栓できそうです。

 

それにしても、結構な出費になりました。
来週は燗酒ジャパン…
まあ、これはもう会計済んでるし、楽しむしかない!
という事で以上。