shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

仕事の方々と夏だからビールを飲み行ったって話:国権

こう暑いと飲むという時に思考がイっちゃっててもうビールで良いんじゃね?ってなりますよね。
今回は仕事の方々なので、コアなもの飲みましょうってのも何なんですからね!やっぱりビール!

ちなみに僕は今年より部署内の飲み会には参加しない事を表明。
僕が厳選した若い(20代~50代)人のみの飲み会だけ参加という事にしました。
誘われれば個人的には飲みますけどね。
部署とかになると、めんどくさくなるし、なぜか上から下まで全部割り勘とか勘弁ですからね。
やっぱり部署関係なく横の関係でってのが意味がある。
 
で、決まったのはここ
キリンシティ 渋谷桜ヶ丘店

イメージ 1
 
 
イメージ 2
飲むのはやっぱりビール!
ソーセージ!
喰えんけど雰囲気良いですよね。
ビールだと結構話が弾むのってなんなんでしょうね。

ちなみに、ここは注ぎ方があれらしいんですよ。
3回注ぎっていうことらしく、確かに泡と味が安定してるように感じました。
注ぎ方が良いからか7時から11時まで飲み続けました。

 

結構飲みましてご機嫌になって地元へ
で、一人で2次会
 
イメージ 3
 
散々日本酒飲んだ後のビールって美味いけど、逆もしかりです。
日本酒しみます。
イメージ 4
 
 

日本酒は…
国権 純米原
 
涼しげなラベル
夏酒?って「単品で飲める味香りに主張のある低アルコールタイプ」と、「要素の少ないしっかり食中酒(ロックも推奨)的」なのがあるけどこっちは後者。
 
これはこれで美味いけども、この手の物ってこれじゃなきゃ的な要素がないんだよね。
でも、夏場に4合瓶一つは必要な感じでしょうかね。
という事で、見っけたら買ってみようかなと。
そういうお酒でした。
 
帰りに汗だくになりポカリ飲みながら、さらに汗だくになり帰りました。
それにしても本当にあちーな。
以上です。