shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

上野で一杯やって男だらけの大学の同窓会へ行ったって話(上野編):よなよなエール、NEXT5、スノードロップ

ドキッ男だらけの同窓会!と勝手に題して同窓会に行ってきました。
とまあその前に経由地である上野で飲んだので、まずはそれから。
 
午前中に渋谷で仕事を終え、その後家族と半蔵門で合流、なぜか一度家に向かって娘のスイミングへ。スイミングから歩いて駅に向かって目指すは男だらけの会場麻布十番へ向け電車に乗りました。
 
まあ、ここまででかなりの距離動いてます。
ポケモンGOなら(やってないけど)卵2つは孵ってるくらいです。
 
上野で乗換だったのですが、めんどくさくなったので、かる~く一杯飲みました。
 
来たのはTOWAさん。
クラフトビールと日本酒、そして蕎麦のお店。
ここに来る理由の一つはリアルエールを飲めるということ。


 
イメージ 1
 
うん。良いです。
へんなトロピカル感なくって良い。
欲を言うと温度が低いってことかな。
まあ、この時期は仕方ないのと、やっぱり日がたつと味の変化があるから仕方ないですけどね。
飲みながら上げてけば問題なしです。
 
そので二杯目は日本酒
イメージ 2
NEXT5の高いやつことNEXT5 HARVEST 2017
SNSではちょこちょと見るけど、実際見るのは初めて。
高い味がしました。美味しかったです。
でも、もう飲まないと思います。
なんたって高すぎですから!
まあアレですです。ネタですね。飲んだぜって言いたいだけ。
 
ホント美味しかったけどね。
 
そんで帰ろうと思ったけど、まだ時間あったし、甘いの飲みたかったのでこれ!
イメージ 3
スノードロップ(レギュラー)
 
日本酒ベースのヨーグルトリキュールです。
甘いけどとっても美味しかった!
これは良い!
欲しい。
買う!
マジで買ったほうが良いですよ!
日本酒でやることの意味も分かるし、美味い。
 
それから前回来た時には会えなかったKさんに無事に会えました。
お互い年取ったね!なんて話してますが、Kさんは見た目まったく変わってない。
さすがです。
 
楽しく飲んでちょっといい気分になったところで、男の会場へ向かいました。

まずは、以上