shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

上野で一杯やって男だらけの大学の同窓会へ行ったって話(同窓会編):開春、一献、羽州北鹿、まつもと

上野で一杯やって男だらけの大学の同窓会へ行ったって話(同窓会編):開春、一献、羽州北鹿、まつもと
 
ドキッ男だらけの同窓会!会場の麻布十番へ。
しゃれおつでノーブルな香りしかしない。
 
やはり慣れてない町では大変です。
いろいろ迷って会場へ到着。
会場は地鶏割烹 稲垣
大学の同級生のSが予約した店です。
地鶏って…僕への嫌がらせです。
もう慣れたのでいいですけど…
でも、店員のU氏がそこをカバー。
実は店員のU氏は同級生です。
 
さて、今回の男だらけのメンバーは、金融系、製造系、教育系、医療系、サービス系と職業が全くかぶってない。
何なんでしょうね。こいつら。
絶対に大学で勉強してないって感じです。
おそらくまともに勉強したのは金融系と製造系の野郎ども。
まあ、なんにせよ楽しいやつらなのです。
 
さて、料理の紹介
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
鶏の刺身から始まり、僕専用の湯葉や麩などいろんなものが来ました。
旨い。さすがです。
おすすめです。
静かだし、僕らはうるさかったけど…、食べ物、飲み物おいしかったし。
 
そんで、日本酒は
 
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
羽陽 一献 特別純米
澤屋まつもと 守破離 五百万石 生酒うすにごり
この他に開春も飲みました。
旨いですね。
開春は生だけど、ほっといても伸びそうな酒でした。
 
楽しい会でした。
まあ、いろいろ忘れてたことをお互い補填して懐かしく話しました。
ホント馬鹿なことやってたなと。もっとやっときゃ良かったと後悔してます。
やって後悔して、ここにいなかったかもしれませんけどね(笑)
 
次回は夏か、GWということ。
みんな忙しいですからね。
 
結局11時半まで飲んで結構酔っていましたが、12時半頃何と電車が止まってて徒歩で家まで1時間歩きました。
酔いがさめました。
 
翌日は娘達の発表会がありましたが、出発時刻の30分前まで爆睡してましたが、ぎりぎりセーフ。
危なかった。
でも、なぜか娘の発表が終わったところで蕁麻疹出てダウン。
疲れですね。
 
年取ったけど、みんな精神年齢は幼いよな~、でも体は衰えたよな~って話してましたが、まさにそれです。
老いを感じました。
 
ということで、以上!