shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

夏だ!台風だ!和歌山旅行だ!アドベンチャーワールド編(1日目)

イメージ 1
8月22日~24日まで2泊3日で和歌山旅行に行ってきました。
初の和歌山でうきうきしてたら、台風まで来てま~大変だった。
その1日目の様子をお伝えします。

まずこの旅行の予定はこう
8月22日:東京→和歌山→奈良(酒)
8月23日:南紀白浜アドベンチャーワールド
8月24日:和歌山→名古屋→東京

実際
8月22日:東京→和歌山・アドベンチャーワールド
8月23日:和歌山市
8月24日:和歌山→大阪→東京

なぜなら…台風が23日に激突予定なので、娘のために日程を変えました。
偉い!

イメージ 2
まずは和歌山駅到着!
レンタカーを借りて南紀白浜まで出発。
お腹が空いたので印南のパーキングで食事。
備長炭の入ったうどんがあるとのこと。
暖かいのと冷たいのを注文し、さんま寿司、そんで娘のざるうどん

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6
非常に美味しかったです。
普通に美味い。
普通が良いです。
疲れた体にじんわりききました。


イメージ 7

アドベンチャーワールドについて。
関西の方はご存知と思いますが、関東の人間にとっては全く未知の地である和歌山。
その中で、アドベンチャーワールド=パンダという事しか知らない、もしくはそれも知らない人が多いと思います。


そんな方にアドベンチャーワールド1回しか行っていない超初心者の僕がご紹介!
アドベンチャーワールドっていうのは動物園と遊園地が一緒になったテーマパークです。
ああ、東武動物公園みたいなところね?って思った方!僕もそう思ってましたが、ちょっと違うんです!
入るとミラノや、東京、いや千葉にある某テーマパークさながらのアーケード街があり、学生風の子はネズミではなく、パンダの耳をかぶって歩いているところは、東京ねずみーランドならぬ、和歌山パンダーランドといった感じ。

施設はちょっと古いかもしれませんが、手入れがいきとどいていて、オープンな感じ。
アーケードの中には、ペンギンのいる噴水や、フラミンゴがいるなど飽きさせない演出は素晴らしいと思います。
それに、パンダを観れるところが2カ所というのも良い!


それから入場料についてはこちら
セニアってのが良いですね笑

入園券(1DAY)(マリンライブ観覧+ケニア号でのサファリ見学)
大人(18歳以上):4,500円
中人(12歳~17歳):3,500円
小人(4歳~11歳):2,500円
セニア(65歳以上):4,000円

入園券(1DAY)&遊園地乗り物フリーパス
大人(18歳以上):6,000円
中人(12歳~17歳):5,000円
小人(4歳~11歳):4,000円
セニア(65歳以上):5,500円

若干割高感がありますが、それは旅行、デートと言った特別感、それから入っていただければ適正価格というのは分かると思いますよ!
まあ、かと言ってもちょっとって思ってる方は3時30分以降に入るとハーフデー入場券なるものがあります。
大人(18歳以上):3,200円
中人(12歳~17歳):2,500円
小人(4歳~11歳):2,000円
セニア(65歳以上):3,200円


動物観るだけで良いならこれで十分だと思います。
また、注意点が1つ
飲み物について
アドベンチャーワールドの中には自動販売機がありません。
飲み物は食べ物を売っているところで購入するか、ペットボトルを購入するかのみ。
ちなみにペットボトルは500mlで200円。
種類はポカリ、お茶、ミネラルウォーターの3種と、凍っているアクエリのみ。
こういうテーマパーク内では200円は普通ですが、何と言っても場所が分かりずらく、種類も少ないのが少し難点。
ですので、パークの出口すぐに自販機がありますので、そこで購入してから入った方が良いです。


さて、パークに入り、アーケードを抜けると、登り坂になりその上にはパンダラブというパンダ館があります。
ちなみに、ここアドベンチャーワールドにはパンダのいる建物は2つあり、こっちがある意味メインになります。混んでいたらもう一つの方に行ってみてください。

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

混んでいればって言ってますが、アナウンスで「本日は混みあっておりまして…」と言っていてこれ
まったく混んでおりません!
ちなみに、もう一つの方はというと…

イメージ 11

イメージ 12

観放題!パンダを独り占めだ!
パンダ観たけりゃアドベンチャーワールド

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15
それと、ペンギン、イルカ(クジラ)等いろいろ見たのですが、ここの動物達がまあサービスの良い事。
寄ってきては人間ジロジロ。
子供ももちろん、大人も大喜びでした。
はっきりってオススメです!
ちょっと疲れてきたので、帰りました。
翌日は台風20号が上陸予定という事で…
外はこんな感じ!

イメージ 16

めっちゃいい感じ~
以上!