shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

夏だ!台風だ!和歌山旅行だ!和歌山市周辺編(2日目)

イメージ 1
レインボー!
朝窓を開けると虹がかかってるじゃないですか!
なんか良い事ありソ~
台風来てるけど。
全然来てる感じないけど、避難準備的なのが出ていたので、やっぱり奈良は断念。
せっかくだから黒牛で有名な名手酒造へ行って、ラーメン食って来よう!ってな話になりました。

朝食を食べて、中庭へ行くと…
蟹さんぎょうさんいてます。
ここ中庭なんですけど…どこからいらしたのでしょうかね。
娘どもは大興奮です!
イメージ 2

イメージ 3

さて、名手酒造に出発!
で、到着!
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7
外はなかなかオシャレ。
で、中もお洒落。
翌日の奈良を控え、ほしいのをぐっと我慢し(と言ってもそれほどそそられなかったけど)、上撰と、生酒、3年物の梅酒をゲット!

イメージ 8

その後は、猫駅長に会い伊太祈曽駅(いだきそ)に行ったのですが…
居ない!
残念。
という事で写真のみ取ってきました。
イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

その後、雲行きが怪しくなってきたので、市内でラーメン。

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

和歌山と言えばラーメン!
とんこつ醤油っぽかったです。
で、僕は味噌ラーメン頼んだけど、あんま美味しくなかった…。
和歌山ラーメンは美味しかったよ!!
食べてる最中に店主から「はよ帰んなさい!」と言われ、帰路につきました。
おやっさんありがとう!
帰りはマジでやばかった。
どうヤバいかというと、体験したことない風でした!
怖かった。

イメージ 17

という事で、この日はお風呂入って寝ました。
以上