shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

5月の収穫(東京ダンジョン編):房島屋

 
イメージ 1
新宿で仕事があったので、帰りに四谷によってきました。
目的は四谷のダンジョンこと鈴傳に行ってきました。
以前の記事はこちら
 
まあ、いろいろありますね。
前回とは違い、堂々と色々と入り込んでみました。
でも結局何がどこにあるのかは…という事で聞いてみました。
ここでも、目的は花巴、大倉だったのですが、あいにく…。
農口、みむろ杉を勧められるも何となく乗り切れずに、玉川、奥播磨と悩んだ末に購入したのがこれ。

イメージ 2
 
イメージ 3

初の銘柄
房島屋 純米 火入れ熟成 26BY
まずはここからという感じに言われたので、信じてみました。
 
早速飲んでみましたが、酸がちょっと重たいかな。
それにまだちょっと若い気もしまする。
軽めの燗がよろしいかと。
 
それにしても、一升瓶持って帰るのはキツイ!
以上