shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

市ヶ谷で仕事があったので、四谷のダンジョンこと鈴傳に行ってきたって話

市ヶ谷に行ってまいりました。
中途半端な時間だったので、飯食ってきます!と早めに出ました。
目指すは四谷のダンジョン鈴傳
飯はさくっと済ませ、いざ!
 
イメージ 1
入ると、「ん?」って感じでしたが、地下に行くと小部屋があるはあるは。
何回「入って良いですか?」と聞いたことやら。
それにしても、品ぞろえが…
すごい。マジですごいですわここ。
 
あっち行ったりこっち行ったり悩んでいると、「探し物はりますか?」
とのこと。
奥播磨好きをアピールすると、パッと状況を理解していただき、
「安くて良いよね(笑)?」と辛口純米を一本。
そんで、熟成好きというと
「あるよ~、とっておき!」と15BY?のをもう一本。
2本、5000円で購入。
 
マジか!安いし、大満足でありました。
最後に「普段ならこっち、中華ならこっちだね!」。
 
こういう接客?好きです。
奥播磨 山廃→普段飲み(安い)で、晩酌、常温&燗仕様。
熟成→食べ物に合わせる(今回は中華)
こっちが発したのは二言、それに対して本当に的確でした。
 
近くになくってホント良かったです。
破産してます。
四谷に行ったら行くと良いですよ!
 
イメージ 2
ちなみに、出先に一升瓶2本持って行くという暴挙。
まあ、仕方ないですね。
理由を話せばわかってくれます!
だって、良い商品があったら「買い」ですから。接客も含めタイミング、縁です。
 
今回の収穫については今週末に酒の整理をしようと思っているので、その時にでも。
でもホントどこにしまえるんだって話。
 
以上