shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

仕事後に今年の残りに幸あれと一杯?飲んだって話:姿、開運

会社を出るのが930分を過ぎると大体外食して(飲んで)買えるのがお約束となっています。

ということでお約束で飲んで帰りました。
 
いつものホームで3品&2杯(+ビール一杯の時も…)がデフォとなってる今日この頃。
イメージ 1
まずはおなかに入れないと始まりませんので、

しめサバとブロッコリー&チーズマヨ

どんな組み合わせだよってことですが、何となくです。
 
イメージ 2
イメージ 3
日本酒は
まず 姿 純米吟醸 初すがた 無濾過生原酒
僕にとっても初姿です。
新酒、フレッシュ。
香りも穏やかで、キレ良し。
米の旨み、甘味が少々。
メロンや少しライムっぽい酸味。
若いです。素直です。
良いです!
若さをアピールしてくるところ、好きです。
 
厚化粧は若いんだからやめてよって話です。
 
個人的にはガス感あった方が好きですけどね。
 
イメージ 4
それからはんぺんとめんたいチーズ焼き
またしてもチーズ。
チーズは良いですよね。
 
うまい。
こう来るとは実は思ってなかったってのもなかなかグーでございます。
 
二杯目はというと。
瓶撮ってないけど、開運 本醸造
めでてー名前。
本醸造らしい本醸造
クラシックな、米感と、キレ。
このキレが!悪い事を切り落とし、幸運を運んでくれそうです。
 
年末ですからね!良いこと欲しいじゃないですか!?
他力本願で行きます。
 
ということで、気持ちよく帰りましたとさ。
 
以上!