shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

1月の購入メモ&2018年の購入について

2018年は購入をかなり控えようかと思っています。
今までは
お!
って思ったら買っていたので、その分飲まないものも増えてしまったって感じです。

ということで、今年は花巴、熟成酒、もしくはこれからの酒を中心に購入したいと思っています。

基本一升買いなので、増えちゃうとしまえないってことがあるので、そういう事情もあるんです。
それから、埼玉の熟成純米専門のお店に行ったときに、いろいろと面白いことを聞いたので、それを実践と、そのほか生熟方面もやっていこうと思っています。
まあ、そういうことしてるとどんどん酒は増えるんですけどね…。

1月ですが、実はすでに花巴の四段仕込みの29,28BYを注文済み。
それから悦凱陣の新酒も購入してしまい、控えると言いつつ有言不実行になってます…。
それから、知り合いから酒蔵の知り合いがあるので、ちょっと注文してたのを忘れていたりとか、2月からは有言実行します!
本当の本当です!

ということで以上です。