shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

福岡二日目に角打ちと、居酒屋を楽しんがって話

福岡二日目、なんだかんだ疲れてたけど、なんだか消化不良って感じだったので、薬院まで飲みに行きました。

飲み行ったのは、福岡到着と同時に急行した、とどろき酒店の薬院店、とどろき酒店薬院スタンド。
前々から行きたかったのですが、去年は娘が体調不良、その前は…等なんだかかんだで行けなかったので、娘がおじじおばばと遊んでる隙にかみさんと行ってきました!

薬院駅まで電車!到着!
イメージ 1
イメージ 2

お!かばさん!
今日行ったぞ。
戻ってきた感じ。

到着しさっそく飲みます。
イメージ 3
僕が飲んだのは仙禽 ナチュール・アン
せんきーん!って感じ。酸味が仙禽だね!美味い。

奥播磨 山廃純米
良い!めちゃくちゃ好みだ。
燗でも冷でも旨い。
熟成可能銘柄!
ほしいぜ!

石槌 土用酒
鰻用酒?鰻食べたくなるかな?よくわからんです。
でもおいしかったです。
買うか買わないか…。パス。

十旭日 大呂御幡の元気米 加水24BY
燗でいたたきました。良い!好き!旨い!
加水だけど濃い。

ちなみにかみさんは
正雪 純米吟醸
良い感じの米感。うまみもあって切れが良い。
美味い!

ちえびじん 紅茶梅酒
これ美味かった!
甘くって酸っぱくって、苦くってスッてしてきれい。
炭酸、ロックでもいける。

角打ちなので勿論つまみは少ないので、もう一軒行って帰りました。
場所はかみさん家すぐそばの居酒屋。
イメージ 4
福岡の蒼田 本醸造とどこでもおなじみ五郎八
グラスでか!

食べ物じゃんじゃん行きましたよ。
イメージ 5
お通しは豆と牛蒡の佃煮。
牛蒡は甘くってなんだか癖になる。

イメージ 6
そんで、せんまい刺し!
丁寧にした処理をしてます。
美味!

イメージ 7
らっきょ
ばーちゃんの味!

イメージ 8
桜肉のユッケ!
最高!

イメージ 9
牛すじの煮込み!
肉々しいぜ!→実際腹壊した…
イメージ 10
砂ずりの炒め
ピーマンうま!

イメージ 11
福岡のお味でおわり!

疲れた!旨かった!
帰って速攻寝ました。

以上