shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

年末福岡を酒と睡眠で過ごしたって話:12月29日酒屋編

28日に福岡到着し、29日から動き始めました。
いつもの酒屋、とどろき酒店へ!
目指すは王祿!
 
で、目的のとどろき酒店に到着♪
 
イメージ 1
 
王祿2種や、東洋美人の生とか、陸奥八仙のサワーエールやらなんやら買いました。
新政No.6 のXタイプもあった。
関東じゃあんまり見ないけど、あるところにはあるんでしょうね~。
もちろん購入。
ここではフレッシュ銘柄オンパレードです。
なぜならかみさんと飲むためです。
そう!かみさんのためと言っても過言ではない!
そういう事です。
納得。
 
お腹が空いたので食事へ
福岡のソウルフードと言えばあのうどんです。
 
 
イメージ 2
 
資さんうどん チェーン店です。
去年は牧のうどんだったような。

柔らかうどん

初めての時は「ん?う~ん…」だったけど、今では「これだよね!」ってなってます。
僕はごぼうの天ぷらとどんこのトッピング。
うまい。
それからおでんも少々。
筋が大きくて非常に美味しかった。
 
その後は家でゴロゴロしてました。
年末ですからね!
以上