shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

ベジタリアンってことについて

ちょっと僕の食について。
 
ブログの中にベジタリアンって言ってますが、ただ肉食べられないってことです。
飲み会とかでこの話をすると
「宗教上?」
「動物愛護?」
とまあ、崇高な思想をお持ちの人間と思われがちなので、基本「肉嫌い」ってことにしてます。
でも二郎うめー、豚骨さいこーって言ってると、
「食えんじゃん!」って突っ込みを頂く。
まあ分かり難いんで、その時はネタにして話してます。
 
魚は食べれます。問題なく。
大好きです。
 
僕のブログを読んでくれてる方で、ベジタリアンなのに豚骨かい!って思っていた人いるかと思うので、そういうことなので一つよろしくお願いします。
 
ちなみに、僕が肉を食べられなくなったのに気付いたのは23歳の頃で、それ以降、何が食べれないのか人体実験をしたところ
 
ステーキ・焼肉(ジビエ含む)→ダメ
加工肉(ハンバーグ、ソーセージ)→ダメ
内臓・ホルモン・皮→基本オッケー:量によってダメ
生肉→オッケー
クジラ肉→オッケー
 
ということが判明。
精神的な物という指摘もあったけど、分かったのが家畜の火を通している肉の部位がアウトってことらしい。
クジラのエサは魚類なのでオッケーだけど、ジビエがダメだったのは個人的に納得いってませんが…
 
生肉オッケーっていうのもモウケもんと思ってます。
でも、鳥さしで当たったこともある(これについてはホントに食中毒だった説あり)のでようわからんのですけどね。
 
とまあ、いろいろ言ってますけど、要は僕にとって福岡&九州サイコーって言いたいんです。
さくら肉の刺身、クジラ、ホルモンたっくさん。
魚美味い。
酒美味い。
 
僕にとってはパラダイスみたいなとこです。
 
色々脱線、脱線しかしてない、しましたが以上!