shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

今月3回目の飲み会を我が家で開催した:星泉、大倉、くどき上手

再び飲み会を開催する

毎週飲み会をしているような気(気ではない)がする。 そういえば1回目の飲み会の際に、記憶ではラーメン屋でシメたのだけど、つけ麺重!っていう記憶が微かに合ったんですよね。そのことを一緒に行った後輩に言ったら、「それ2杯目ですよ笑。」って。その前にまぜそば食ってたらしい。全く記憶なし!その前にかなり食ってるからそりゃきついわな。今後のシメのラーメンは禁止と伝えた。

モダンな酒を3種飲んだ

今熱い酒を冷やして飲んだ
そういうことで、この日はゆっくりしっぽり飲んだ。
以下一緒に飲んだ人の感想。

  • 星泉 協会7号酵母 無濾過生原酒 うすにごり
    一番人気。無濾過生原酒なのにスイスイいける

  • 大倉 特別純米 神力×協会8号酵母 直汲み 無濾過生原酒
    辛くはないが、他のと比べると辛め。飲みやすい。
    僕の印象は、ちょっと辛め。まだ硬い。8号っぽさはあんまり感じない。シャープ。
    今後の状況の確認をしたいけど、全て飲んでしまった。

  • くどき上手 純米大吟醸 Jrの摩訶不思議ちゃん
    甘い。けど飲みやすい。女性は好き。男性にはちょっと甘さが気になるが、美味しい。

普段は放置酒を飲んでいるので、生原酒、今流行りのフレッシュ酒を最近飲んでると、ちょっと疲れてくる。フレッシュは美味しいけどね。

ドミノピザの絶品ピザを食う

それから食事はドミノピザ。
我が家ではではドミノピザを毎回購入している。大手3社食べたことあるけど、ドミノが一番しっくり来た。味なのか、それとも大きさなのかは分からない。けど、北海道産3種のチーズ&濃厚クリームソースが最近美味いから他のメーカー買う気が起きない。
ということで、今回購入したのか以下の3枚。

  • 夏のサクサク・クワトロ
    スパイシーで夏なピザ
  • 北海道産3種のチーズ&濃厚クリームソース
    今ドミノピザで最も美味いピザ
  • ピクルスピザ
    シンプル イズ ベスト!

夏のサクサクはサクサクで美味かった。チリソースとか夏っぽくってよかった。ちょっと味が濃すぎるので、量は食えないかも。

北海道3種は相変わらずうまい。絶対注文すべき。しかもこれをミルフィーユにすると最強の旨さと、カロリーを摂取できるので、ダイエットの合間には最適。

ピクルスピザが絶品だった。一口目はちょっと青っぽさがあるけど、かなりあと引く。ピクルスは野菜だから、いくら食ってもカロリー気にする必要はない!ダイエット中にもおすすめ!
見た目と、ネーミング的に買う対象にはなりにくいシンプルすぎるピザだが、買って損はない隠れた一品。絶品。

結構食べたけど、シメのラーメンが欲しくなった。一応後輩に聞いてみたけど、ノー!と言われがので、断念。 ということで以上。