shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

アサヒジョッキ缶は・・・

マジで冷やしすぎるな!

このジョッキ缶、冷凍庫で冷やすなよ?絶対冷やすなよ?って某クラブのアレじゃ無いけど、これは冷やしすぎはNG。

すぐ飲むはずが、3時間ほど冷凍庫にぶっ込んでしましました。
本当にこれはダメですね。

  1. 泡が出ない
  2. 味が出ない
  3. 缶の味がする

温度が上がると泡がめっちゃ出るのは知ってた。
温度が上がると、泡が出にくいのも知ってた。
でも全く出ないとちょっと寂しかった。

冷たいと味がしにくいのも知ってた。
流石に長く冷凍庫に放置した僕が悪いのはわかりますよ。
でも、庄屋とかで、キンキンに凍ったビールって美味いじゃないですか?.

庄屋のキンキンのってジョッキがキンキンだから美味いんですよね。
これはキンキンなアルミだから妙にアルミ缶の味がしたんですよ。
某漫画で、下にスプーン当てて「これがドライの味だ!!」なんて言ってたけど、正にあれ。
ビールの味も、ジョッキの味もアレだからちょっと凹みました。

これはアサヒ様が悪いわけではない。
完璧に僕が悪い。
だから、絶対にキンキンに冷やさないでくださいね。
後悔します。