shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

今年初の夏酒をいただくって話:酉与右衛門

カツオの刺身が夕食に出たので、早速先日購入した酉与右衛門の夏酒を早速いただきました。

酉与右衛門 夏ぎんが 純米吟醸 生原酒

f:id:shirophoo65:20210622173034j:image

ちょっと青味のかかった瓶に入っていて涼しげ。

昨年度?のはラムネっぽく、甘味があるから単体でグビグビいけちゃう酒でしたが、今年のは、去年より締まったお味で、より食事に寄り添た酒になってます。
そして、アルコール度数が14~15%という低アル(?)生原酒なので、飲みやすいお酒でもある。

味はしっかりあるけど、ぐいぐい飲める。
面白いバランス。

カツオのたたきと一緒に美味しくいただきました。

美味い。

以上