shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

正月はゆっくりおせち食ったって話し:花巴、神亀

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

年の最後は花巴で終わり、花巴で始まりました。

花巴 無濾過原酒 山廃本醸造 CLASSIC H30BY

f:id:shirophoo65:20210107203759j:image

非常にうまく仕上がっている。
CLASSICとはどういうものかは詳しくは知らんのですが、某酒店のPB品。
醸造アルコールを抑えている云々とのことです。

飲み心地が良く、酸が強いが、旨味がしっかり乗るのでバランスが良い。
常温で1年くらいほっといたのですが、今からがまさに飲み頃といった感じ。

買いたすのもありかと。

で、正月の朝はおせち、例年実家で食べるのですが、今年は実家からもらったものを我が家で食べました。
ちょっと買いたしたものをプラスしたら妙に豪華になりました。

実家から

f:id:shirophoo65:20210107203935j:image

購入品

f:id:shirophoo65:20210107204004j:image

購入先はエネオス須賀津にある宮本商店で購入

ここはすごいですよ~
どうすごいかはまたの機会で

 酒は花巴と

神亀 真帆人 2003BY

f:id:shirophoo65:20210107204029j:image

この酒は常温~ぬるがうまい。
どううまいか?かなりうまいです!

フナとの食うのがまあうまい。

f:id:shirophoo65:20210107204047j:image

といった具合に、今年も(?)埼玉&奈良の酒中心でいきたいなと思っております。

よろしくお願いします。

以上