shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

6月の収穫(花巴編):花巴、金鼓

イメージ 1
これでラストと言ったのは嘘になりました。
分かってたけど…でもほぼって言いましたよね?僕…
先日YUBA様より紹介していただいた、きとら酒店より花巴が到着!!
花巴 純米大吟醸 スプラッシュ 29BY × 2
金鼓 濁酒 水もと仕込み 29BY
 
ピンポイント攻めです。
金鼓は大倉の蔵です。
僕が大好物なザ・奈良の酒って酒。
酵母無添加&水もとという素晴らしいコンビのどぶろくです。
ちなみに実家には28BYの常温放置があるので、飲み比べようかと。
絶対やっちゃいけないって感じで書いてあったけど、やっちゃってます。
 
イメージ 2
花巴はどうしても飲みたかったので、早速夕ご飯時に抜栓。
15分格闘。
もつ鍋で乾杯です。
めちゃくちゃうまい。
もう2本買っとくかな…
でも、冷蔵、しかも縦置き必須なので断念。
全部飲み干す勢いだったけど、前日飲み過ぎたのでやめときました。
 
以上