shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

初の海釣りをする前にいろいろ予習をしたって話し

週末に初の海釣りに行くのですが、本当に初なので、予習を

 釣った後の楽しみである。

居酒屋行って店の人と話しても、

「釣れるかわかんないでしょ笑」

って言われた。
でも宝くじは当たった後のこと考えて買うのが楽しいじゃないですか?
外れた時のショックがっていう人いるけど、宝くじなんかまず当たらないから!!
ということで、釣りだっていいじゃない!釣った後ダメでも港で買えるでしょ?

ということで、釣りの話をいろいろしながら飲んで食った

f:id:shirophoo65:20201127103017j:plain

ベリービッグサイズのナス
うまい!でかい!

元の姿

f:id:shirophoo65:20201127181208j:image

もう何が何だか。

酒!みんな大好き

花陽浴 純米大吟醸 無濾過原酒 吟風

f:id:shirophoo65:20201127103351j:plain

f:id:shirophoo65:20201127103629j:plain
f:id:shirophoo65:20201127103655j:plain

初めて使用する、北海道の酒米 ”吟風”
ん~試して作ってる感がある。
結構綺麗、嫌いじゃない。
でも、まあ普通。

らしいけど、らしさがない分面白さもないかな。
純米大吟醸にしているのは初めての米で失敗しないようにという、工夫でしょうかね。

それから

f:id:shirophoo65:20201127103728j:plain

ん~どうでしょう?
専用機とでも言いますか。
そういう意図で作ったんでしょうかね?

まあ、めっちゃ面白くなってる。

f:id:shirophoo65:20201127103227j:plain

昆布締めの昆布との相性が良い。
白子も食った。
うまかった。

予習のつもりがまず釣れるわけないもんばっか食ってしまった。

まあ、いつか来る時のためにやったってことで、予習でしょ。

それから結局、居酒屋の人から、釣ったら電話くれればさばいてあげるといううれしいお話が!

でも条件が、

「釣れたらね笑」

釣ったるわ!!

以上!!