shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

天気が良かったので娘らとサイクリングにってきたって話

本日はテニス日和!
という事で、僕はお子らを連れてサイクリング!

f:id:shirophoo65:20200713132246j:image

蝉の声が聞こえ始めました。
夏!ですね。

綾瀬川沿いをゆっくり越谷に向かって進みます。
向こう岸が越谷、こっちが草加

f:id:shirophoo65:20200713132313j:image

だと思うじゃないですか?

でも、こっち側の一部は越谷市なんですよ。
こんな感じ。

f:id:shirophoo65:20200713132329j:image
小学生大変。友達もできにくいし。

元々の綾瀬川のルートを基準にして学区を作ってるとのこと。
めんどくせーな。ホントこういうの。

で、草加側の越谷にある

川辺の一里塚

f:id:shirophoo65:20200713132358j:image

ここら辺は旧日光街道があるので結構一里塚がある。
向こう岸にも「蒲生の一里塚」があったりする。
こっちも一応蒲生の一里塚なんじゃないかなと思ったり思わなかったり… 

shirophoo65.hatenablog.com

 特に面白い物でもないんだけど、一里ごとにあるんならどこまでも追いかけたくなるのが一里塚ってもんです。

でもこの日はこれだけ。

その後蒲生まで行き、酒屋による。

 谷塚

f:id:shirophoo65:20200713132446j:image
色々幅広い。
2本買って帰宅。

1時間ちょいのサイクリングで娘らは結構汗かいてました。

娘も自転車上手くなってきたので、もうちょい遠出できそうです。

次は川口あたりでも行きますかね!

以上。