shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

友人たち呼んで花見したって話:而今、新政、栄光冨士

イメージ 1
埼玉は満開。花見をしました。
ベタですが、花見ってメインは酒と宴会ですが、桜みるとやっぱり綺麗ですよね。
 
今回はまずは我が家で飲んで、ほろ酔いで桜を見に行きました。
酒の様子をどうぞ。
ラインナップ
 
而今 雄町無濾過生 2017BY
イメージ 2
新政 立春朝絞り 29BY(写真なし)
栄光冨士 酒未来、雄町、闇鳴
イメージ 3
お洒落な並びですよね!
こういうモダンを並べて飲むのはあまりないので時には良いものです。
さすがに最後は飽きましたが…
 
而今はやっぱり美味い。非常に優等生。
果実感はさほど感じない。酸も穏やか。
炊き立て程じゃないけど、米を感じる。
最近の流行の中では酸、甘は抑え気味で、ガス感の躍動感もない。
でも、どれもバランスよく設計されている感じがする。
 
新政の立春ですが、酸味とぶどうっぽさがやっぱり新政。
立春朝絞りってことでガス感もあり、フレッシュな作りになってます。
その分シャープで、エレガントではありますが、物足りなさはある。
まあ、コンセプトとしては良いですね。
 
栄光冨士
フレッシュでしっかりした果実感が味、香りにも出てるので、これはこれで美味しい。
酒未来ですが、正直これが!という感じではない。ちょっと感じたのは、芯があるかなと。それから思ったよりガス感は無く、甘味は落ち着いてて、酸の後に切れるって感じ。
栄光冨士感はかなりあるので、美味いです。
でも、栄光冨士ってキャッチ―なラベルでいろいろ出てるけど、それぞれどう違うのかが分からないんですよね…
その中でこれってのが見つかればいいだけだけど。
ちなみにゼブラが僕はお好きですた。
結構落ち着いて、じんわり味わえる。
 
酒飲んだらビール片手に花見!
逆だって?
酒が入ると、桜が100000倍綺麗に見えますよ!
「美しく青いドナウ」と同じです。
綾瀬川も青かったですよ!
それでは、花をどうぞ
 
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
以上!