shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

アンコウのから揚げ美味すぎって話:麦とホップ、生もとのどぶ

アンコウのから揚げウマ!!

アンコウって地元のスーパーであんま見かけないけど、売ってる時って結構安いのは需要と供給の問題でしょうか。
欲しい時に買いたいけど、高いとそれはそれで困る。
今が一番いいバランスなのかもしれません。

さてまず酒は

麦とホップ ザ・ホップ

f:id:shirophoo65:20200617105248j:image

やっぱり美味い。
我が家では常飲です。
飯食いながらも、単体でぐびーでも美味い。

日本酒へ移行

生もとのどぶ 生原酒

f:id:shirophoo65:20200617105402j:image

生原酒の方がこの時期は入ってくる。
この酸味がタマランですね。
旨味もしっかりあるので、旨味の強いものと合わせると、両方とも美味い(当たり前)

ソーダで割ろうとしたけどなかったので残念。

という事で、生協で炭酸水を箱で注文!
これで安心。

それにしてもアンコウは美味い!

以上