shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

レバーソーセージ×生塾燗は美味いって話:大盃、不老泉、ソガ

f:id:shirophoo65:20200308193757j:plain

このレバーソーセージ(パッケージ撮り忘れ)ですが、かみさんの土産だったんです。
かなり美味そうだったので、後に食おうと思ってたんだけど、忘れてたもの。

我が家(特に僕)は良いものは後で主義なもんで、結構忘れて食えなくなることが度々、悔しいけどめっちゃくちゃある!

 

今回は正直危なかった。
ほんとのこと言うと、若干超えてたけど笑

 

このレバーソーセージ、めちゃくちゃうまい。
臭みというか、らしさはあるけど、脂の旨味が強いので全然に気ならない。
めっちゃ進む。
しかも、この脂が燗とめっちゃ合う。

 

で酒を

大盃 本醸造 生酒

f:id:shirophoo65:20200308201821j:plain

不老泉 山廃純米吟醸 中汲み 無濾過生原酒
小布施ワイナリー ソガペール エフィス ル サケ 5号酵母 2016

f:id:shirophoo65:20200308201051j:plain

ちょっと燗して香りが上がってきたくらいがちょうど合う。

何が合うかは分らんけど美味い!

 

癖のあるもの同士って感じかなと。

 

不老泉は一時期ちょっとひねが前に出てきて終わりかと思ったけど、引っ込んだ。
常温だとちょっと気になるけど、燗にすると馴染むのか、美味くなる。

 

めっちゃ満足。

で、飲みすぎる。

寝ます。

以上!