shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

2月の収穫:雪中梅、情け嶋

日曜日に下の娘とお留守番だったので、ちょっと散歩に行ってきました。

こういう時に子供を外に出すのもちょっと考えましたが、ストレスたまるに、まあ、僕の家の周りにはあんまり人に会わんからまあ良いかと。
ということで、僕は歩き、娘はストライダー。

f:id:shirophoo65:20200301154905j:plain

まずはセブンへ。
娘は他のチャリと同じようにストライダーを自転車置きへ、

f:id:shirophoo65:20200301155431j:plain

お菓子とジュース等いろいろ買って、そばにある酒屋へ
いろいろ目移りしましたが、店員と話しながら、2本購入して帰宅。
計30分ほど歩きました。

 

そんで購入したのはこちら

f:id:shirophoo65:20200301163134j:plain

雪中梅 特別純米 生原酒

情け嶋 (麦焼酎

雪中梅は初物は買い主義なので。
焼酎は何となくお話ししてて買いました。

ちなみに雪中梅は最近新しいの買って飲むんですが、やっぱり本醸造が一番うまいなと。
さて、この生原はどうなのか。
楽しみです。

ということで以上