shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

年末に一人旅行に行ってきたって話:奈良(公園&天理)編

の翌日28日についてです。
 
思いのほか前日の飲みを早めに終わったので、7時起床、8時にホテルをチェックアウトし、目指すは奈良!
運よく奈良終点の電車到着!
 
イメージ 1

そのままゆっくり奈良までの旅です。
1時間半くらいで奈良!
で、せんとくんにご挨拶。
 
イメージ 2

まずは奈良周辺を観光することに。
歩いて奈良公園へ!

イメージ 3

 
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

それにしても奈良は寒い。
公園に到着!
 
五重の塔や中金堂、そして角が切り落とされている鹿
 
イメージ 7
 
イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

こっち見てくる。菓子はないゾ!
 
観光客は少な目。
やはり地味なのかね。
興福寺国宝館へ

イメージ 12

阿修羅像などの国宝&重要文化財を観てまいりました。
阿修羅像って実物はすごい精巧で繊細。
ボキャ貧なのですごかった!ですませますw
ゆっくり見れたし、質問したりとかマジ良かったです!
 
奈良公園を探索し、目的の天理へ。
奈良駅そばにあった、しゃれてる柿のお菓子屋さん発見したので、干し柿など購入。
イメージ 13

イメージ 14
喰った。
甘くって美味い。疲れが癒えます。
 
 
英気を養い電車で天理へゴー!
ローカル線っぽくて旅感が良いですね。
イメージ 15
 
 
お腹が空いたので、奈良駅で買ったお寿司を頂く。

イメージ 16

美味い。
奈良は美味いですよ!
 
そしてこの度最大の目的登酒店へ

イメージ 17

到着!
うわさでは聞いていましたが、ここまでとは…
ほとんどの物を試飲でき、いろいろ相談もでき、まあ素晴らしかったです。
長居してしまいました。
ご迷惑はかけていなかったと思いたいです。
そんで、…本収穫。
一部…

イメージ 18

もちろん郵送。
買った物は後でまたあげますが、花巴を中心にです。
その他に買ったものはですが、常温で熟成する(放置とはここでは言いません!)銘柄を多数。
それと、友人の結婚祝いに風の森の限定品とレギュラー品を一本ずつ買いました。
大大大満足!
ちょっとお酒がまわってきたので、風に当たりながら、駅へ向かい、再び奈良へ。
 
長くなりそうなので、後半奈良市内酒どころ散歩は次の記事で描きます。
以上!