shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

久々にアイラも良いなって話

イメージ 1
バレンタインになると、みんな恥ずかしがって僕にチョコくれないんだよね。
まあ、たくさんもらいすぎても困るから良いけど。
強がりじゃないですよ!!
 
チョコって意外と日持ちしない物が多くて、結構ダメにしちゃうとかあったりするんですよね。
という事で、今年はもらったらすぐ消費!を心がけています。
 
かみさんからロイズの生チョコ、ウィスキーフレーバーを頂きました。
去年は山崎、今年はポートシャーロットでした。
 
ポートシャーロットっていうのはアイラ島のウィスキーで、ピートを沢山使ったタイプ。
スモーキーで正露丸、薬品のようなフレーバーが特徴なんだけど、これがビターな生チョコとの相性が抜群に良い!
 
ウィスキーを飲む場合にはあんまりピートが強いものって好んで飲まないんだけど、こうやって入ってると抜群に映える。
確かに、そのまま飲むよりも、チョコ食べながら飲むアイラ旨いからそういうことですね。
 
来年はもっと食べたいので、みんながチョコをあげやすい人間にならないといけませんね!
 
以上