shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

2月の収穫(娘と散歩編):梅乃宿

イメージ 1
娘がスイミングより帰った直後にお香をたいてしまったために、モンスターゲット!を名目にお散歩してきました。
 
ち!しかたねーな。
仕方ないんですからね!
 
気が付いたら酒屋に来てましたので、ちょっと物色して1本購入。
 
梅乃宿 純米吟醸 無濾過生原酒 一番汲み 29BY
 
自然郷、聖も魅力的だったんだけど、やっぱり奈良!という事で購入。
娘は自然郷の水玉がお気に召していたようです。
 
それにしても、いつもの酒屋にふらっと寄る→新酒を買う→熟成酒飲むの遅れる、というパターンに入っております。
さらには、新酒も開けるの遅れる→数か月経つ→勿体なくなる→結局開けないの第二ループまで現れると…
 
これは飲み会して新しいのは飲みきっちゃったほうが良さそうですね。
やりましょうかね!
 
以上