shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

三連休の初めに飲み会で我を忘れる:LIBROM、翔空、大倉、金嶽

久々に我が家での飲み会を開催

家族がいない、3連休となればやることは一つ!家で飲み会!
今回はテニス仲間3人をお招きしての飲みをしました。細かいことの記述はしません。というか、できません。正直言います。記憶にございません。

ということなのでざっくり。 前のエントリに載せてあるとおり、飲み会に合わせて、日本酒を購入しました。

shirophoo65.hatenablog.com

食べ物はかっぱ寿司とスナック。あとは適当に。

飲んだお酒の紹介

LIBROM コーラ うすにごり
クラフトサケです。これはすごく美味い。コーラなんですよ。でも、後味に日本酒もある。一体化して素晴らしいサケ。満足。500mlしかないのが残念。1ℓは欲しい。
写真撮るの忘れた!

翔空 alcoholic strawberry
こちらもクラフトサケ。これは口当たりにイチゴだけど、後味がドライで、すーっと淡くイチゴが伸びる。味わいの重さもあるけど、甘味が抑えられてる分、とてもまとまってる。
振り切ってない分好き嫌いは別れないが、ハマるかハマらないかはその人次第といった感じ。僕にはブッ刺さった。

大倉 山廃純米 陽の光 2022 無濾過生原酒
思ったより重心低め。甘味がしっかりあり、ちょっともったりしてる。ここの生は結構軽快なんだけどこれはキャラが異なる。嫌いじゃないけど、期待通りじゃなかった。
思い切って常温で放置を行う。

金嶽 中汲み 無濾過生原酒 2021
購入して正解。飲み終わった時にアルコールの味がしっかり感じるけど、ガス感とラムネの味も相まって、軽快な酒。味の幅があるわけではないので、ジューシーとは言えないが、ポップでグイグイのめる酒ではある。がこれ結構後でくる酒ですので、飲み過ぎにはご注意。

マジ注意!

とこんな感じでした。
久々の我が家での飲み会でしたので?記憶が途中からなくなっておりました。
楽しかったのでしょうがないですね。
以上