shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

カフェテリアとなったバルでノンアルコールを堪能したって話

埼玉県草加市は先月28日から全飲食店へアルコールの提供の停止を要請されました。
はじめはさいたま市川口市だけだったんですが。
危機感が出てきたのでしょう13市町が追加となりました。
所沢市草加市越谷市蕨市戸田市朝霞市志木市和光市新座市富士見市ふじみ野市及び三芳町

東京都のベッドタウンは軒並み停止。
川口市がかかった時点で、想定はしていましたけどね。
だって、川口市が指定されたら、草加が指定されないわけはない。
越谷だってそうでしょう。
我々は、埼玉県民でありながら、より都会な県民なのですよ。

でも、春日部は酒の提供はオッケー
洗練された市としては草加の方が格上ってことですね(すみません!!)
春日部市はナンバーをお借りしている市なので、謝っときます。

さてさて、お酒が飲めないことをグータラ言ってても仕方がない。
お酒が出せなくても営業しているお店もなるんですから、お酒がなければお酒を飲まずに楽しめばいいじゃない!
ということで、私の大好きなスバルではカフェでの営業継続とのことでしたので、早速行ってまいりました。

飲んだのはこちら

f:id:shirophoo65:20210514101651j:plain

f:id:shirophoo65:20210514101715j:plain

f:id:shirophoo65:20210514101733j:plain

f:id:shirophoo65:20210514101748j:plain

これ全てノンアルコール。
まずはワインですが、巷で噂のノンアルコールワイン。

うん、こうなるのねってお味。
ウェルチ的な濃厚なブドウ感が来ると思いきや、甘さはほぼ無く、結構あっさり。
食事に合わせやすくしてるんでしょう。
後味がちょっと気になるところ。
ケミカル臭というか、なんだろこれ。

でもこれなら食事とではなく、昼に外でグラスでお洒落に飲みたい。
悪くないですよ。

そんでビール的なのはオールフリーの樽生。
以前から銭湯で提供されていたとのこと。
分かる。風呂後だったら絶対うまい。
悪くない。
スポーツの後にぐびぐび飲んでミネラル補給!って感じならめちゃくちゃテンションあがる。
飲んでも飲んでも酔わないですからね。

で、おやつ時間なのでプリン

f:id:shirophoo65:20210514101817j:plain

めっちゃくちゃ美味い。
こういう組み合わせもならではで、良いのでは。

酒あればなお良しなのかもですが、なくても楽しめました。
また機会があればよりたい。

ということで以上