shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

埼玉県民ならお馴染みのあの遊園地に行って酒買って帰ったって話:花菱、釜屋

緊急事態中ですが、比較的密になり難く、お子達が楽しめるところに行ってきました。

それはここ

そう、埼玉県民なら「むさしのむ~ら~」のCMでお馴染み
むさしの村です

僕も行くのは四半世紀ぶり
何となく覚えているような、覚えていないような…

中は今は懐かしの昭和の遊園地、ちょっと広い花やしきと申しましょうか。
花やしきより手作り感があるかな。
でも、最新?の電車を操縦するやつとか結構楽しめます。

思い出したというよりは、沁みついた昭和の風景と言った方が良いでしょう。

と言ってもお子達には非常に新鮮に映ったようで、とても楽しんでおりました。

といういことで写真を

f:id:shirophoo65:20210315210636j:image
f:id:shirophoo65:20210315210614j:image
f:id:shirophoo65:20210315210628j:image
f:id:shirophoo65:20210315210619j:image
f:id:shirophoo65:20210315210639j:image
f:id:shirophoo65:20210315210632j:image
f:id:shirophoo65:20210315210625j:image
f:id:shirophoo65:20210315210643j:image

f:id:shirophoo65:20210316204900j:image

あっという間に乗り切ったので、楽しみきるという意味では満足感は高かったです。

その後はここら辺で美味しい定食屋へ

味のイサム

ご飯大盛り無料ってことで頼んだところ…

f:id:shirophoo65:20210316204938j:image
f:id:shirophoo65:20210316204930j:image
f:id:shirophoo65:20210316204934j:image
f:id:shirophoo65:20210316204942j:image

 お子達ハーフにしたのにこの量のご飯食べました。
でも食べ切れたってことは
うまい!
ってことです。

レバニラ食べたけどめっちゃうまかった。

で、その後はメインの酒の収穫へ

まずは「りっきし~」のCMでこちらもお馴染み釜屋へ

しかし!お休み中でした。
残念

f:id:shirophoo65:20210316205002j:image

でも、そのそばの酒屋が非常に良くって色々購入。

その後花菱で知られている清水酒造へ

ここでは新酒生酒1号を収穫!
ここはなんか雰囲気良いんだけど、人の家を取ってる感じがしたので写真は引けました。

f:id:shirophoo65:20210316205033j:image
f:id:shirophoo65:20210316205037j:image
f:id:shirophoo65:20210316205029j:image

とまあ、こんな感じで収穫したのはこちら

f:id:shirophoo65:20210315210456j:image

詳細は次回!