shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

先輩の家に押しかけて飲み会したって話:九平次

土曜日友人より暇すぎるからかき沼行かねー?とお誘いを受けたので、早速行ってきました。

到着!

f:id:shirophoo65:20200629174413j:image

オシャレ!

いや~
悩む!
ワインものぞいたけど色々面白い物がありそう。

ほとんど固定の酒屋しか行かないので、比較対象が無いのですが、九州のとどろき酒店と似てる。
たぶん。

物色して日本酒2本とワイン2本購入!

買うとテンションあがるオジサン二人。
買ったの飲みたくなり、先輩の家に急遽押しかけやりました。

で、その先輩もびっくりしながらも庭に机作って急遽庭飲み会を開催。

f:id:shirophoo65:20200629174541j:image
f:id:shirophoo65:20200629174536j:image
f:id:shirophoo65:20200629174521j:image
f:id:shirophoo65:20200629174526j:image
f:id:shirophoo65:20200629174531j:image
f:id:shirophoo65:20200629174504j:image
f:id:shirophoo65:20200629174459j:image
f:id:shirophoo65:20200629174512j:image

めっちゃ食った。

買ったものの一つを開ける

醸し人九平次 La Maison

f:id:shirophoo65:20200629174615j:image

先輩曰く「これダメなやつ!」(ダメな日本酒とは言ってない)とのこと

一緒に買いに行った友人は「めっちゃ好き!めちゃくちゃ飲みやすい!」

うん。そういう酒でした。

ざっくり言うと、淡い柑橘系なんだけど、メロンも感じる。フルーティーな酒。
だけど、一番すごいのは飲みやすさ。水です水。フルーティーな水。
ホントすごいです。

お腹いっぱいでそこそこ飲んだら眠くなったので帰って寝た。

以上