shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

お子らと散歩してゆっくり過ごす:まかない酒

在宅になると子供は暇。
大人はいろいろやる事あるので、いつも以上にお子らはストレス溜まるようです。

家が荒れるぜ!

f:id:shirophoo65:20200512120749j:image

ということで、長めのお昼を取ってお散歩。
といっても、河沿いを歩くか、神社に行くくらいしかない。

神社でした。

f:id:shirophoo65:20200512120648j:image

ちょっとお参りして家に帰る。
酒は買わんかったぞ!

で、夜はゆるゆる飲む。

(綿屋)金の井酒造 まかない酒 上撰

f:id:shirophoo65:20200512120718j:image
f:id:shirophoo65:20200512120713j:image
f:id:shirophoo65:20200512120722j:image

普通酒
いわゆる普通酒と思ってもらっちゃ困る。
米蔵普通酒
しかも、糖類入り!

飲む、美味し。

ゆるゆるゆるゆる。
っずっと飲める。
常温、燗、結構厚くしてコップに入れて飲むのもまたよし。

暑くなってきてもこういう酒は無限に飲める(無限には飲めるとは言ってない)。
これは放置してさらに楽しみたい!