shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

寒すぎて暖まるために酒飲んだって話:川鶴

イメージ 1
寒い時期に燗して飲むと美味いけど、寒いから燗が良いっていうのとまた違う気がするんですよね。
でも、ここ数日寒すぎて、暖まりたいがために熱い燗飲みたいって心底思った次第です。
 
そこで選んだのがこれ、
イメージ 2
イメージ 3
川鶴 炙りいりこ酒

これは500Wで90秒チンして、そこに付属の炙りいりこぶっこんで出来上がりっていう簡単にいりこ酒が楽しめるって便利なお酒。

味はどうかって?
めっちゃくちゃ美味い!
結構熱々にするので、香りも出汁も出るし、
香ばしいだし。この炙りがまた良いんです。
 
そんで、
ふーふーして、ずずず…あちちして飲むんですよ!
 
そりゃもうぽっかぽかです。
ベッドに入ればすーすー夢の中です。
 
ということで、以上…