shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

魚と合わせてみたって話:雄東正宗

 
イメージ 1
先日買ったこれを早速飲んでみた。
雄東正宗 雄町 純米吟醸 生酒 かすみさけ
 
上澄みは綺麗な吟醸酒といった感じ。
フルーツっぽさはさほどない。
青いリンゴ、うすーく桃。
にごりはメロンが混ざる。
少しくどさが出る。
そして渋い。
 
上澄みも、澱も、まだ味が出てない。
そこそこのボリュームあるから冷蔵庫でもうちょっと寝かせるとよろしいかと。
嫌いじゃない。
 
ちなみに南蛮的な魚フライでした。
澱に絡ませて飲んだら悪くはなかったです。
でも、もうちょっと味出てきたらもっと良いのでは?と思いました。
 
また買うか?
今度の成長次第という事で。
以上