shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

12月の購入したい酒(メモ)

12月の購入したい酒(メモ)
 
11月のメモは
 
購入は
実はその他に、大倉、花巴等買っております。
 
奈良の酒が多くなってます。
仕方ありませんね!旨いですから!
 
来月12月については、奈良の酒継続購入
 
ちなみに、大倉の特別純米生酒 27BYを父に飲ませたところ、いたく気に入って、「注文するから好きなもの一緒に頼んでやる!」とのことでしたので、お・ね・が・い♪しました。
 
お願いしたものは
花巴 山廃純米蒸米4段仕込 27BY(一升)
睡龍 生もとのどぶ 生原酒 28BY(一升)
大倉 水もと濁酒 28BY(四合)
 
自分でも買おうかなと、思ってた矢先に…
しかも購入しようとしていたお店まで同じ!
渡りに船ってやつですよね?
しかも、かみさん公認です。最高!
 
花巴は大好きだから買いました。最高ですよ。もう、一升以外買わん!まだまだ買い足します!
生もとのどぶの生原ってほとんど見たことないし、飲んだことももちろんないので、買ですよ。しかも熟成、常温放置上等銘柄。
水もと濁り酒は水もとと、濁り好きには必須アイテムなので。
 
いやいや、やっぱり奈良の酒ってイイですな。
 
これでほぼ、12月は終了!
ほぼですよ!単発の四合瓶はありうるかなと。
 
年末までに、お金が余っていれば
竹鶴の純米吟醸生原酒27,28BYのBY違いのダブル取り
花巴の何がしかの古めor ぶっ飛びスペック
この辺が欲しい。
やめとくかな…。
 
以上