shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

帰りが遅くなったので、食べて帰ったって話:菊水

 

最寄に着いたのが11時を回ってたので、家族を起こすのが忍びないのでご飯食べて帰りました。

まずはいつもの居酒屋
きぬかつぎ&貝柱のあおさフライをレモンのきいたハイボールで流し

秋と言えばのひやおろし(菊水)に移行。

 

f:id:shirophoo65:20190926171251j:plain

 

えと、冷やして出てきたからかもしれませんが、菊水様であればいかようにもできたはずですね。
ザ・ひやおろし(美味しいとは言い難い)に仕上がってます。
ただし、こういう組み合わせだと

 

f:id:shirophoo65:20190926171537j:plain

甘味が出ます。
意外に美味い。

で、何となく胃がイガイガしてたので、薬草を探しに近くの酒場までウォーク
野菜スティックとあられをこちらもレモンを絞ったブラッティマリーでいただき

 

f:id:shirophoo65:20190926171616j:plain

薬草でフィニッシュ

f:id:shirophoo65:20190926171643j:plain

シャルトリューズ・ヴェール(緑)のソーダ割り
ジョーヌ(黄)だったけ?分からんですが、おそらくヴェール。
普通の薬草位の回復はした、と思います。


で、家帰ってウルグアイ対フィジーをついつい観てしまい、気が付いたら落ちて3時に目覚め、そんで洗濯物干したら目がさえて4時寝…
明日も一日頑張るゾ!ということで
以上