shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

CAVA缶 国産サバ缶パプリカチリソース味を食べたって話:花陽浴

ポップなパッケージのサバ缶発見したのでついつい買っちゃいました。
CAVA缶 国産サバ缶パプリカチリソース味

イメージ 1
 

その他にもオリーブオイル、レモン&バジルもあります。

それぞれパッケージが個性的!
他のは次回という事で、まずはチリソースから。
 
イメージ 2
 
赤い。
香りはさほどチリっぽくない。
で、まずはそのままいただきました。
イメージ 3
 
 
うん。
意外に辛い!
ピリッとくる。
サバも柔らかいです。
ん~ただやっぱりサバ缶のあのパサつきが…。
味は良いけども。
で、
マヨで和えたら…
 
 
イメージ 4
 
うま!
マヨは偉大だw
それに、ピリ辛のチリソースとの相性良い!
酒のつまみに最適!
という事で、酒を用意

イメージ 5
 


花陽浴 美山錦 無濾過生原酒
うん。
こりゃやばいw
それにしても、しょっぱなから味が出てますね~
それにガスも残ってるからぐびぐびいける。
 
さらに甘酸っぱい。フルーツジュースっぽさ爆発。
南国系だけど、乳酸の酸味じゃないっていうのも甘ったるさを切るからさらに飲める。
生原か?ってくらい飲める。
 
それから感覚ですが、美山錦ってはじめっから味出るんですね。
たぶん。
飲み過ぎそうだから2~3杯で終わりにしました。
 
サバのからマヨとの相性?
両方とも美味かったぞ!
以上