shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

激務と暑さと雨に降られたので、飲んで帰ったって話:男山、飛露喜

激務と言ってるけど、ホントの激務と比べたらたいしたことないと思います。
ちょっと暑すぎてそう思ってるのかもしれません。
そんで、帰りに雨くらったので、傷心。
飲んで帰りました。

ルービーで喉を潤し、ぽんしゅへ移行!

男山 特別純米 北海道限定

イメージ 1

北海道限定、限定に弱いので。
北海道行けないし、行く予定もないし、行った気持ちで飲む。
うん。
夏酒ですね。
ん~フラット!ザ・フラットです。
薄い、酸っぱい、酒っぽいっていう、どうも気持ちが入らない酒でした。
おそらく、北海道の海の幸との相性が良いんでしょう。
知らんけど。

で、らっきょを食べました。
臭さがグッと来て…これはこれでありかなと。
でもまあ買わないかな。
北海道行ったら買う。

気を取り直して2杯目
飛露喜 特別純米

イメージ 2

男山に続いての特別純米
うん。
こりゃ売れます。
綺麗です。
でも、売ってるところ見たことない。
どこで買えんだろう、もちろん定価で。
と言っても探してないけど。

気分良かったので、牡蠣食べました。

イメージ 3


牡蠣ウマ!
オーソドックスな味付けは美味いですね!
ちなみに僕はトマトケチャップが好き!
めっちゃうまいですよ!
胡椒、タバスコ、レモンなど楽しいですよ~

以上