shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

鱧の季節!:御慶事

イメージ 1
鱧!
鱧ウマ!
鱧と言えば梅。
なんでしょね。でも、わさび醤油も良いけど、梅なんですよね~
そんで、ビール!
最高。

イメージ 2
で、家帰って御慶事
慶事 夏の生酒 (生原酒)
これは、蔵で購入した物。
きっちり冷やしましたよ!
お味ですが、香りはそこそこありますが、綺麗で、過度な果実はなし。
舌触りが良く、丸みがある。
フレッシュだけど、ピンピンしてなくって好き。

勝手な印象なんですが、生酒って表面が荒いというか、ピンピン、ビンビンしててちょっと得意ではないんですよね。
味が分からないっていうか、どうしていいか分かんなくなる。
ビチピチ、シュワシュワは得ですけど。
これはコクッと入るのがよろしいのではないでしょうかね!
また買うかっていうとそれはまた別の話。

ん~夏酒って難しいですね。

以上