shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

親子水泳教室に行ってきたって話:アサヒ グランマイルド

土曜日に娘と親子水泳教室に行ってきました。
僕は水泳がちょっと苦手。
というのも、小学校の時にやりすぎたんですよね。だからプールはいるとそわそわしちゃうんです。
まあ、子供とですから気軽に行ってきたんですよ。
 
そしたらですよ?
親子十数組で、パパが8名くらいいたんですが、5名の方ラッシュガードを着ておりまして…。
全然良いんです!全然良いんですよ?
こういうのが普通なのかとびっくりしたまででして。
なんか水着着てるはずなのに“上半身裸”感半端なかったです。
次回はラッシュガード着ます(笑)
 
夜はさっくりビール
アサヒビール グランマイルド
 
イメージ 1

最近流行?の高アルコール飲料
てっきりこれ、発泡酒か何かだと思ってました。
ビールです。
で、副原料にはコーンスターチレモングラスが入ってます。
 
飲んでみたところ。
一口目は良い。マイルド、確かにマイルド。
舌に乗る甘みはなかなか。
ただし、飲んでくうちに疲れてくる。
そのために、飲みやすくするためにスターチや、レモングラスを入れてるって感じ。
だから“マイルド”って入れてんのかなと。
 
まず、高アルコールありきで、先走ったなって感じがある。
高アルコールがなぜ高アルコールにするのかってのが分からない。
ん~いつ飲むのが良いのかな…
しばらく飲まないと思います。
それにしても、結構まわります。
以上