shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

2月の収穫(横浜編):浪の音、旭鳳、北島、祭蔵舞、辨天娘

イメージ 1
横浜に行ったけど、横浜らしい酒は一切なし!
熟成酒メインに、これから系も購入しましたよ。
 
左から
浪の音 ええとこどり 本醸造 2001BY
旭鳳 純米酒 2003BY
北島 愛山 生もと 無濾過生原酒 24BY
弥栄鶴 祭蔵舞 純米 速醸 2015BY
辨天娘 純米 鳥姫 27BY
 
前3つは遠洲屋酒店、もう出来上がってる系
浪の音と旭鳳はバリバリの常温熟成。
開けて楽しめ的な事を言われました。
 
後ろ2つは横濱 鈴木屋酒店で購入。これらは、これから系です。
 
なかなか良い買い物したと思っております。
 
それではラベルをご覧ください。
浪の音 本醸造 
イメージ 2
イメージ 3
良い感じのラベルの枯れ具合
 
旭鳳 純米酒 
イメージ 4
イメージ 5
同じく枯れてる感じがたまりませんな!
 
北島 愛山 
イメージ 6
ピ・ン・ク(ハート)愛らしいですな。
 
祭蔵舞 純米 
イメージ 7
イメージ 8
後ろは意外にスタイリッシュ
 
辨天娘 純米 
イメージ 9
イメージ 10
渋い!
 
以上