shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

横浜旅行に行ってきたって話(1日目):八景島シーパラダイス

イメージ 1
一泊旅行で八景島シーパラダイスに行ってきました。(2月10日~11日)
職場で話したら、一泊するの!?という感じ。
まあ、そうなりますわな。
東京またぐのは体力的にも、精神的にも疲れるんですよ。
僕は運転しませんけどね!
 
という事でシーパラ到着。
広い!
 
イメージ 2
まずは入り口そばで、イルカ、クジラ、シロイルカさんに御挨拶!

イメージ 13
その次は伸長をはなります。
うん。アトラクションは制限ありですね。
 
まずは、ふれあいコーナーへ行き、セイウチとご対面!
 
イメージ 3
なんと、考えるセイウチをしてくれてました。
ご存知ですか?考えるセイウチ?
Eテレの2355、0655で時々流れている考えるポーズで、ぐるぐる回るセイウチです。
これには親が興奮!!
 
イメージ 4
普通のセイウチ。
うん、愛らしい。
 
イメージ 5
それから、コビレゴンドウに手を振ってます。
イメージ 6
結構見えてるのか、近寄ってくれます。
可愛い!
ちなみに、このゴンドウさんはクジラです。
クジラとイルカって、成体になったときに4メートルを超えるとクジラ、未満はイルカなんですよね~。
どっちでも良いですけどね~。
シロイルカはクジラなんですね!


次はネコザメに触れ合ってもらいました。
イメージ 7
ビビってます。
それにしても、人懐っこいサメです。
 
そんで、アシカのドーム!
イメージ 8
ピース!
 
イメージ 9
ショーでの一コマ。
シーパラのショーは良いぞ!
みんなもぜひ行こう!
ちなみに、インタビューがあるので、積極的に手を上げると、インタビューされます。
こんな感じ。
 
ははは、わが子がこんな積極的なんて…
「好きな動物は?」の質問にイルカ!の答えが多い中…
「セイウチ!」
うん!100点満点!
可愛いですな!
 
その後、バックヤードを見たり、
イメージ 10
ラニア見たり
イメージ 11
楽しかった!
 
その後娘は
遊園地を堪能。
 
イメージ 12
いや~疲れました。
でも、みんな満足しておりました。
僕も満足しました!
 
それから、シーパラ行ったら、ふれあいラグーンに行って、海獣と戯れる事!
可愛いぞ!
それからショーは面白いので、最初から最後まで見よう!
一日かかるから、時間はたっぷりとりましょう!
 
以上。