shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

年始のご挨拶にカタラタスへ:AK47、ノヴァーパカ

仕事が始まったので、渋谷でお世話になっているお店に新年のご挨拶をしに行ってきました。
ここはビールの名店なので、もちろんビールを注文。
まずは
 
イメージ 1
何かに似ているのですが、それを意識?でもイギリスの物なので偶然?
良く分かりません。
ストロベリー、レモン、ミントが入っているということでちょっと…と思っていたけど、美味かった。
全部ほのか~な感じで、アクセント程度。
副産物が主張しないところがグーでございました。
 

そんで、チェコのビール(画像忘れ)

ノヴァーパカ・トレスクーテ
ローストのきいたモルトを使用したダークエール
ポーターとアンバーの中間。
酸味に、苦み、それから熟成からくるであろう独特の熟成香?
炭酸もきつ過ぎずしっとり飲める。
美味いです!
 
その他色々と良いお話もあったりなんかして…
ということで以上でした!